憧れるものは自分に備わっていない?!

!リーダーの素質がない?!

【憧れる✨ものは自分に備わっていない可能性】

私は、

リーダーって

決断が早くて、

行動的で、

正義感が強くて、

ちょっと早口で、

断言口調で話し、

頼りにされる人

だと思っていました。

そんなリーダー像に憧れていました。

でも、タイプ分けという指標を使ってテストしてみたら、

私にはその素質がほぼない!

ガーン・・・

私は

おもてなし大好き

相手の立場になり、気を配り援助する

温かく穏やか

話す速さはゆっくり

決断に時間がかかる

対立を避ける人

なんですって。

思い当たる節がたくさん!

前者のようなカッコイイリーダーに

憧れていたんだけどなぁ

と思いつつ、

どおりで、目指してみてもしっくりこなかったはずだ

と、妙に納得。

後者の、私らしさを活かしたリーダーシップの取り方を模索するようになりました。

決断に時間がかかるところも、

同じようなケースのものは当然早く決断できるようになっていくし

判断材料が整っていれば新しいことでも問題なく決められるから

その判断材料を集めるのを他のひとにも手伝ってもらったり知っている人に聞いたりしました。

同じくタイプ分けをやってみた方からは、

客観的な視点でよく考え内省し、正確にコツコツと取り組む人に憧れていたけど

違ったぁ!

ショック!!という声も

その方にも、自分らしさを伸ばしていきましょう

とアドバイスしています。

やはり、

憧れているものは自分に備わっていないかもです!

そこに、

あなたらしさとのノイズがあるのかも!!