うまくいった時


「○○さんのおかげで・・・」
と言ってしまいませんか?

その言葉自体は謙虚で美しいのですが


自分で自分を下げてしまう言葉に

なっているかもしれません。

仕事やプライベートで

達成したことやうまくいったことは

そもそも

私にはその能力が備わっている


つまり、天才!


というくらいに捉えることで
自己肯定感が高まります。

それを誰かに伝えなくていいので(笑)


自分のために言ってあげましょう

自己肯定感とは、

落ち込みから回復する力の事

自分の強み(個性)を自分で認めたり、


うまくいった時には天才!

と捉えることで
自己肯定感が高まります。

また、強みは


自分としては「当たり前」にできてしまうので


「こんなこと、誰でもできる事」


と捉えている場合が多く、

気づいていないものです!

例えば、


自信がないと言っている人を見ると
放っておけない人

物事を仕切るのが好き、また得意な人

分析するのが好きな人


…などなど

本当に、自分にとっては


「当たり前」すぎて気づけないので(笑)

できれば、


誰かと強みを見つけ合える機会

があると良いのですが、

ない場合は、


他人との違いを感じた時に
あなたの強み(個性)が表れている
ので


その時に内観してみましょう。

できなかったら…

Wish Compassに来てください(笑)


カンタンに見つかります。