【息子の夢を
応援してくださる方々に感謝】

川崎生まれ川崎育ちの少年が
なぜ、漁師を目指そうと思ったの?

そこには小さい頃からの様々な経験が
大きく影響しているはず。
どんな経験をしてきたの?

小さい頃はどんな子だった?

夢に向かってがんばる
川崎の子どもたちを
応援してくださっている
ラジオ番組「コスギスイッチON!」に
息子がゲスト出演しました。

あたたかく話しやすい雰囲気をつくってくださり、
息子がやってきたことを「すごい!」と感心してくれて
息子も嬉しそうだったし、
私まで嬉しくなりました。

応援してくださる方々に囲まれて
感謝感激でした!

さて、
なぜ息子は漁師

になりたいと思ったのか?

それは・・・

称賛されない裏方の仕事だし、

命の危険もあったり、

一度漁に出たら何カ月も帰ってこないのに
あまり注目されない仕事だけど

すごい技術を持っているから
自分もなりたいと思った
のだそうです。

私は、これを聞いた時に
漁師さんや漁業関係の方々や
町工場で働く方々など
縁の下の力持ちの仕事をされている方々に

みなさんのお仕事ぶりを
「カッコイイ!」と憧れている中学生が
居るのですよーーー!!

と叫びたくなりました!!

また、番組内で
「資格が取れなきゃ始まらないのでがんばります!」
と言っていました。

期待と不安の高校生活がいよいよスタート
夢に向かって頑張ってほしいと思います。

その他

どんな経験をしてきたのか?

幼少期はどんな子だったのか?
については

かわさきFM(79.1MHz)
番組名
「コスギスイッチON!」
3月30日放送のアーカイブへ

↓↓↓
http://radioksg.com/archives/