東京新聞TODAYに「地域で学ぶ街の探Qクラブ KAWASAKI教室シェアリングプロジェクト 東小倉小学校オープンDAY 」が掲載されました

tankyu-share

2022.11.05

東京新聞TODAYに「地域で学ぶ街の探Qクラブ KAWASAKI教室シェアリングプロジェクト 東小倉小学校オープンDAY 」が掲載されました

ページはこちら

社会福祉協議会での講演がケーブルテレビ ITSCOM イッツコム地モトNEWSで放送されました

2021.10.26

代表 石渡の社会福祉協議会「地域で子どもを育てよう〜人が輝き 場が生まれ 街が育つ〜」講演の様子が

ケーブルテレビ iTSCOM

イッツコム地モトNEWS 放送されました


神奈川新聞『カナロコ』に掲載!探Qクラブの紹介をしていただきました

冊子に掲載されました

2021.10.24

 神奈川新聞『カナロコ』に掲載!!

探Qクラブの紹介をしていただきました✨  

子どものやってみたいを応援📣

【のぞいてみよう!ミクロの世界】

子どもたちは何をのぞいてみたのか?

Web掲載記事はこちら

https://www.kanaloco.jp/news/life/article-722705.html

【やってみたいを応援  市民団体がオンライン講座】

神奈川新聞、紙面ではこのように掲載されました!!


川崎市幸区から出ている「第6期 幸区地域福祉計画」という冊子に掲載されました!

冊子に掲載されました

▶︎メディア掲載情報

川崎市幸区から出ている「第6期 幸区地域福祉計画」という冊子に掲載されました!

内容は

【地域福祉計画】

【わがまちを知る】

【地域の福祉を調べる】

【わがまちの将来を描く】

はたらくらす石渡の記事は【わがまちの将来】に載っています。

石渡からのメッセージはこちらから▶︎


「かわさき市民活動センター U-50」にインタビューが掲載されました

インタビュー掲載時の画像

「U-50(アンダー50)」は、2018年3月からスタートした、市民活動に関わる人物を紹介されているコラムです。市内NPOで若手エース(50歳以下の活動者で代表に限らない)を応援することを目的に、若手エースの活動を広報されています。

代表の石渡がNPO法人はたらくらすの理念とビジョンをいつものごとく熱く熱く語っております!ぜひご覧ください。

かわさき市民活動センター  U-50 第36回 石渡裕美 掲載ページはこちら▶︎

http://www2.kawasaki-shiminkatsudo.or.jp/volunt/u50/


新川崎タウンカフェ通信にはたらくらす代表石渡が載りました。2019年春号。


テイクフリーのペーパーにはたらくらすが載りました。

駅に置いてあるのでよろしくお願いします。


2018.10.6土曜日の神奈川新聞の川崎コーナーにはたらくらすのことが載りました。

ありがとうございます。


【取材報告📝】
2018.8.30

南武線PR冊子作成のため、JR東日本の取材がありました。

「最初の想い、今やっていること、これからこの街に期待することを話してこようと思います!」と石渡。
NREコトニアガーデン新川崎所長と、はたらくらす代表石渡の対談形式で取材が行われました。

どんな記事になるのか、楽しみです😆
皆さま、今後とも応援よろしくお願いしますo(^^)o


タウンニュース川崎区幸区版

2018年6月29日版に掲載されました!!

わがNPO法人はたらくらすを設立し代表理事である石渡が先日取材を受け、掲載されました。

「人物風土記」

どの記事よりも大きく載ってて、本人もびっくりしています。

ありがとうございます。


株式会社タウンニュース社からの取材 2018.6.23

株式会社タウンニュース社(川崎区・幸区編集室)から、取材を受けました✨2118.6.23

はたらくらすの活動や各事業についての詳細、今後の展望、はたらくらす代表理事のオモシロ3兄弟の話(笑)、などなど。
とっても和やかな雰囲気の中、あっという間に時間が過ぎてしまいました(*^-^*)

地域の情報誌で名前をとりあげていただけるって、本当にありがたいです。
より多くの人に知ってもらいたい、「自分の価値に気づける人」が一人でも増えていってほしい、そう思います。