エンタメかける『セミナーテイメント』

ご興味のある方には個別でご説明いたします。

npoh-info@hatarakurasu.orgまでご連絡ください。

★こんなことありませんか?

・セミナーは開催してきたけど、ぶっちゃけ参加者が居眠りしている事がある。

・専門用語を連発してわかりにくいと言われる。

★こんな風になりたい!

・わかりやすいと評判。より良いセミナーを作りたい

・既に良いセミナーを持っているが、今までとは違った集客手段を持ちたい

・参加者にもっとフレンドリーに情報を届けたい

★マジックとかけ合わせることで・・・

・マジックで驚きと楽しさを感じ、同時にセミナー構築のポイントを学べる。

・マジックをもうちょっと見たい!セミナー構築のポイント詳しく知りたい!と思ってもらえる。

★落語家さんとは・・・

・冠婚葬祭関係のセミナーは落語家さんとの掛け合わせがオススメ

★セミナー講師さんはこんなことが得られます!

・エンタメの力を借りることで、セミナーにドキドキやワクワクをプラス!

・参加者の心が動くセミナーが誕生します。

・その場で○○が売れる

セミナーテイメント 〜マジシャン×コンサルタント〜

マジシャン×コンサルタント

【セミナーもマジックもが設計が大切】

~マジックから読み解く、商品がバンバン売れるセミナー・プレゼンの作り方~

・コンサルタントの英(はなふさ)は元・半導体製造装置の設計者-設計ミスは、当然、商品(1台2000万円!)の品質を損ねるため厳禁-良い設計の装置は、何十年も動き続ける

・マジックは、客の目線から作る-マジックはどう見られるか、どうオチをつけるかを常に考えている。セミナーで、言いたいことをとにかく話しても、商品は買ってもらえない−相手の心をうまく動かしながら、伝える必要があり、そのため、商品、ストーリー構成、資料などをしっかり作り込むべき

★こんな方にオススメです

・商品説明のためのセミナーを開きたい事業主

・無形の商品を作りたい事業主

・会社でプレゼンの機会があるビジネスマン

・人前で話すこと、資料作りが苦手な方

★こんなことができるようになります

・コミュニケーションをとるのに役立つマジックが自分でもすぐにできるようになる

・セミナー/プレゼン作りのポイントがわかる

★特典

・(希望者には、1万円相当の)30分の無料個別相談付き

【日程】決まり次第、HP上にて告知いたします!

★講師紹介

小林洋介(写真左)

 大学入学と同時にマジックをスタートし、プロマジシャンDr.Leon氏のアシスタントになりその翌年にプロ活動を開始。

 お客様の間近で演じる「クロースアップマジック」(テーブルマジック)を得意としまったく仕掛けの無いカードやコインを使い、小さな奇跡を繰り出します。

数名から数十名を相手に、観客とコミュニケーションを取りながら演技を行うスタイルで自然な雰囲気ながら、研ぎ澄まされたテクニックを使いこなすマジシャンです。

 パフォーマーとして、毎年アメリカで行われている、招待されたマジシャンしか参加できないコンベンションに2回連続で参加。初回参加の時には、世界トップレベルのマジシャン相手に、自らのアイデアを発表し好評を得る。こういった自らのアイデアをまとめたレクチャーDVDも発売。

 パフォーマーとしての活躍だけではなく、数多くのテレビ番組や各種イベント、マジックの国際大会なども参加協力。さらに、海外のマジックに関する文献の翻訳や、海外から来たマジシャンの通訳なども行う。その影響力は日本国内だけではなく、広く海外にまで及ぶ。

 現在は、マジックグッズの販売を行っているウェブショップのマネージャーとしても活躍。同時にウェブショップで身につけたWebマーケティングの知識を乞われて、国内の他のショップやメーカーの新商品プロモーション活動などにもそのスキルを発揮。

 通常レストランやバーなどからののみ仕事を受け、エンドユーザーから直接の仕事を受けないというスタイルを貫いているアンダー・グラウンドの実力派マジシャン。

ユッキー(写真中)

 元ラジオパーソナリティーという、異色の経歴を持つ。テレビでのマジック監修も多数手がけている。Yukkiマジックは、お客様主役型。観る人を『元気に、笑顔に』してくれると、老若男女問わず好評。

 また、企業イベントでは、プレゼンテーションに、マジックを取り入れる、新しいスタイルでマジックをエンタテインメントとしてだけでなく企業の伝えたいメッセージをマジックで表現するなど、企画力にも高い評価を得ている。ステージマジックから、テーブルマジックまで、マルチにこなす個性派女性マジシャンです。

「からくりどーるWORLD MAGIC」の一員としても活動中!からくりどーる師匠が、テレビ出演の際は、アシスタントもつとめている。

マジックプロモーションPV

英(はなふさ)利樹(写真右)

研修講師/コンサルタント 神奈川県在住

 大学院卒業後、製造メーカーに就職し、設計開発に従事。その後、コンサルティング会社などに転職し、プロジェクトマネジメント支援や企業向け研修、社内教育、マーケティング、経営企画などを行う。 2016年に独立し、提案力アドバイザーとして、特にビジネスコミュニケーションが苦手な技術者などの専門家に対して、提案力、問題解決力、プレゼン力、会議推進力などのスキル向上の支援を行っている。

<クライアントさんからの声>

◆思いがけないサービスをゼロから作ることができた

◆人生で初めて給料以外のお金(=ファーストキャッシュ)をもらえるようになった

◆最初はオドオドしながら提供していた商品が、自信を持って提供できるようになった

◆人が集まる場に積極的に参加し、商品を販売できるようになった

◆1カ月目で3万円のサービスを販売できた

◆ひと月で30万円の売上を上げられた

などなど・・・

エンタメかける 〜落語家×カウンセラー〜

落語×結婚カウンセラー

 【落語かけるお子さまの結婚】

・落語で思いっきり笑って、トークショーで今どきの結婚にまつわるお話しも聞ける!!

【日程】新型コロナの影響により未定