SNSの世界をみると自信満々、あのひとはあんなに自信持ってるのに私は・・・

と思うことはありませんか?私はありました。

自分なんて・・・どこかにそれが付きまとってました。

あの人は目的をもっていていいなとか、私はどこに向かったらいいんだろうと

悩む日もありました。そう自分の人生のゴールや行き先を決められなかったのです。

誰かが決めてくれたら楽だなと思う瞬間て誰しもあるのではないでしょうか?

そういう時は行き先より前に、まずは自分が何が嫌なのかをはっきりさせること。

いきなり大きなことを目指すのではなく、小さいところから積み上げで行くのです。

その先に自信ができ、そして目指したいゴールが現れるのです。

なので今できてなくても気落ちしないでくださいね。

つい見落としがちな部分。

好きなものをとよく言いますが、好きなことがわかりませんという声も同じくらいよく聞きます。

好きなことがわからない自分はとまた自信を無くすループにはまってしまうことも。

まずは何が嫌かこれはしたくないことを考えてみると、その反対にある好きなことや、やりたいことにたどり着きます。

そうしたら見えたも同然、自分という輪郭が少しづつ浮かび上がってきます。

自信の付け方に正解も正攻法もありません。一人一人ちがうし、こうしたらすぐにできる!

というものでもないのです。

時間はかかっても自分を信頼していく、仲良くなっていく。そこから自信が生まれてくるのです。

SNSをみるときり取られた世界があふれています。それ自体が悪いのではなく、

あなたはあなたの描く世界、そして自分を信じる力を取り戻していけばいいんです。

誰かと比較するよりも自分の世界につかりましょう!!

でもひとりだと難しい・・・そういう時は環境が大事!!

まさにぴったりの講座Wish Compssが8月から開講予定です!!

詳しくは公式ラインを登録してお待ちくださいね!!